発注に関するメールは2回、下記のタイミングで配信します。
1、発注が完了した時
ご注文完了ページ「canvathの商品をご購入いただき、ありがとうございました。」が表示され、発注が正常に受付できると、件名「【Canvath】 ご注文ありがとうございます」のメールを配信します。
メールが届かない場合は、マイページ>発注履歴でステータスが「新規受付」になっているかどうかをご確認ください。
また、「新規受付」になっているのにメールが届かない場合は、「注文完了メールが届かない場合はどうしたらよいですか」をご参照ください。
ステータスが「決済失敗」の場合は発注が受け付けできておりません。発注のし直しをお願い致します。
参照: 発注履歴のステータスの見方を教えてください。
2、商品の発送が完了した時
弊社での発送作業が完了し、商品が配送業者へ渡りましたら、件名「【Canvath】 商品を発送しました」のメールを配信します。
発送のタイミングは、通常生産ではお届け日の目安である発注日より8~10営業日の1営業日前となります。
お急ぎ生産サービスの場合は、お届け日の目安が5営業日程度ですので、その1営業日前となります。
参照:注文した商品のお届け期間(納期)について教えてください。